竹井仁先生が世界一受けたい授業で紹介したO脚改善エクササイズについて [O脚改善方法]

6月29日に放送された
世界一受けたい授業で

竹井仁先生による
O脚改善方法が紹介されました。


簡単にまとめてみますね

竹井仁先生が世界一受けたい授業で紹介されたO脚改善方法



・ぺたんこ座りストレッチ
1.立ち膝になり足を開く。つま先は外側に向ける。
2.両手を膝下にある骨あたりに置く
3.そこから手を床方向に押しながら腰を曲げずにおしりを落としていく
ペタンコ座りをし、10秒間キープ。

お尻が床につかない場合はタオルや枕で調節。
これを5回ほど繰り返す。


ひざ下の骨を内側に向けることができるということで
ひざ下O脚の改善が期待できそう、と勝手に期待しています(笑)


・ 寝転び足仕組みストレッチ
1.寝転んで両膝を立てる
2.足を組み、組んだ方の脚をもう片方の膝下にくぐらせる
3.そのままの姿勢で10秒間キープする
4.足をかえて繰り返す

これは左右1度ずつでよいということです
内側と外側に圧力をかけて
足の歪みを改善していきます。


・ 内もも締めエクササイズ
1.横に寝転がり、両膝にタオルを挟む
2.下の足上にあげて5秒間キープ
3.足をかえて繰り返す

膝にタオルを挟むことによって
内太ももが鍛えられるので
O脚改善にはぴったりなエクササイズだと思います♪


この3つのエクササイズを実際にやってみましたが
ぺったんこずわりストレッチはキツイですね。

膝の下に置いて体重をかけるので
両手が痛いし^^;


それにぺちゃんこずわりは
O脚になりやすい姿勢と言われているので
どうしても抵抗がありますし。


短時間でできる手軽さあはありますが
内容はそんなに簡単、というわけではなさそうです。


私は福辻式O脚改善プログラムを知ってしまったので
なおさら

「こんなキツイことしなくてもO脚は十分改善できるのにな~」なんて
思ってしまうんですね。


ひざ下O脚の改善にしても
何かしながらできるほど楽なので(笑)

短時間のエクササイズで
効果を上げたい、と思ったら
私は間違いなく福辻式O脚改善プログラムをおすすめします。

「これで本当に改善できるちゃうんだ~」っていうくらい
簡単なエクササイズですよ^^
⇒ 自宅でできる福辻式O脚矯正プログラムとは?

共通テーマ:美容
広告スペース
Copyright © 膝下O脚・O脚の原因と治し方 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。